夏コミ・インテ情報UP2010/08/06

やっとやっと更新できました。TOPからお願いします。
夏コミは新刊2冊とオマケです。インテは今回で最後の参加となります。
新刊についてだけ、こちらでも簡単にご紹介。

新刊#1 【 ラスト・イニシエィション 】 B5・76P 予価¥800
 最終話ネタバレあり アルエド 前向きなシリアスです。とうとう50冊目!

新刊#2 【 Requiem 過去作品集6・エルリック家族総集編 】  R18
 B5・152P 予価¥1400 エルリック一家メインの再録集 描きおろし有り


上記のとおり、予定していた兄弟とヴァンのお話は描きおろしとして【 Requiem 】に収録しました。これ一冊で(単独で)出したかったんですけど諸事情で見送りました。
でもすごく大事に大事に描いたお話なので、読んでもらえたら嬉しいです。

新刊2冊とも業者さんにお願いする予定です。すでに予約展開して頂いているところもありますので、よろしければご利用下さい。予定は若干変更することもあります。

また、1月のインテで完売しておりました「絶対防衛線突破せよ!」ですが、業者さんに残っていたものをすべて引き取って夏コミに搬入しました。残部僅少です。

いつものことながら、種類が多いので机上に置ききれなかったり、場合によっては早い時間に持ち込み完売してしまう場合もあります。ご希望の既刊が見当たらない場合は売り子にお尋ねくださいませ。

あとこれは言い訳になりますが…。本当はもっとちゃんとした無料配布を予定していたんですけど、入稿でトラブって締め切りに間に合わなくなってしまい、あんな感じになりました。せっかく記念のお祭りだから豪華にしたかったんだけど…うええん。
その分いろいろ種類を揃えて楽しみます(わたしが)一度描いてみたかったんだ!


まだ書きそびれたことが色々ありそうなので、夏コミまで随時更新します。
いろいろ頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!売り子さんSも宜しくね!

眠れなかったので拍手更新しました(笑)2008/12/16

入稿直後は「ミスがあって印刷屋さんから連絡あるかも」とか(実は既にリテイク入稿)、過度の緊張状態のまま貫徹して神経が昂っていたりとかで、睡眠不足なのに眠れません。

ので、いっちょクリスマス絵を描きました。拍手にて更新です。以前の拍手イラストは鋼ページへ移動しました。クリスマス目前だというのにハロウィン混ざっててすいませんでした…

ちょい物足りないというかイメージ通りにかけなかったので近いうちに拍手はまたゾロゾロ増えていくと思います。描きたいものは沢山あれどイメージがごっちゃになってまとまりませんーとにかくクリスマスクリスマス!


ガンガン読んで来ました!立ち読み3回ループしたら入稿明けの右腕が攣りました!【以下ネタバレで】

「兄さん一緒に堕ちよう!」(←人気投票の)
…そこかわたし?

表紙のエドに5分くらい喰らい付きました。・・・なんていうか、荒川先生は乗馬も乗牛もこなせる方なんだろうな、と思いました。あの動きというかエドの仕草、すごい、好き。

ヴァンさん、色男だなあ。ああゆう優しさは親譲りなんだなあ。この方が最期にどうエドと分かり合うのか、は、大切なところだと思うのです。

エドの錬成とスカーの破壊、このコンビネーションすごい楽しみ。アニメ当初から言ってますが、スカーが奪った命を引き継ぐものが創った右手を壊す右手。そのいのちの連鎖、ひとの絆の描かれ方にぞくぞくする。

不死の軍団のひとたち>バイオハザードみたい・・・と誰もが思った。産声なのが怖いながらも切ない。

セリムさんのあれは、なにか大罪組だけに分かる暗号かなにかだと思っていたらモールスなんだ。ボーイスカウトみたい可愛い(…)ハインケルさん好きだったので無事を祈ります。でも紅蓮は容赦ないしな。

セリム×アル楽しみ(えっ)やっぱりセリムさまはこうでなくちゃ!グラトニーの代わりにアルを操ってその肩に乗るがいい。嫌がるアルが見たい。Mなアルってレアじゃないですか(すみません聞き流して)なんかもーわたしセリムすごい萌えで困ります。


すみません大変驚いたのでついでにWJ感想。西先生の新連載びっくりというか不安というかー主人公は一瞬若様かと思いました。この先生はテコ入れの方向を間違うのでハラハラします。

夏コミ特設ペェジとスペNo2007/08/07

を、更新しました。TOPからのリンクでどうぞ。

無料配布のオマケの画像も一挙UPしましたので宜しければ。
当日まで内緒にしておこうと思ったのですが(印刷が心配なので)(っていうか、もう届いてもいい頃なんですが!)いいや、載せてしまえということで。

ついでに伏せるとかいっときながら新刊タイトルもめんどうなので載せました。あとで気付いたんですが、これってアニメのサブタイトルと一緒だ…がーん

夏コミには、既刊も持てるだけ持って行きます。特設ペェジには載せなかったけどDoppelgengerとFolie-a-Duexもまだすこしあるので持っていくつもりです。

ひさびさWJ感想なんですが…
えっなに、若様てばアイビー戦からいままで何やってたの。バカンスにでもいってたの。仮にも執行人なんだから奈落の底に突っ込んでいく度胸と愛嬌はおありでしょうに…参戦するのかしないのか!してくれ!
これは、あれですかね、そろそろおしまいなので最後の全員集合にひとこま参加するためだけに呼び出された端役キャラみたいなそんな扱い?
エンチューについて語ったり呼びかけたりするときのヨイチが大好きです。円さまはハッピーエンドにはならないと思うよ。そうなったら仲良しMLSメンバーにおける次郎さんのポジションはどうなるの…

クロス師匠も今まで何やってたんですか。

イタチ兄!アップで再登場!

以上。(紐がけしてない立ち読みスポットを発掘したもよう)

取り急ぎご連絡+WJ感想2007/03/28

えと、インテにて冬コミ新刊「王国」は完売しました。有り難うございました。これにつきましては業者さんでも僅少…か在庫なしになってしまったようですが今のとこ再版の予定はありません。「星の無い海」につきましてもそろそろ僅少です。

すみません、先ほど通販のお申込を頂いて慌てて「王国」を削除しました(事故用に1冊残ってた…)あと、実はいつもうちに取り来てくれるクロネコのにーさんがアバウトな方で多少厚さがオーバーしてても引き取ってくれたので私も甘めに厚さを表示してたんですが(笑)最近厳しくなったらしくて引き取ってもらえなかったんです…。それで、その辺も修正しました。申込みページの厚さ表記が正しいです。

色々あって若さま感想書き忘れてた。
全編に渡って若さまを身体でかばうエビスがよいです。若さまの半分しかないくせに(伸長が)そしてかばってもらっているくせにブタだの三下だの足蹴にする若さまが良いです。そうこなくっちゃね!そして執行人でもないのにケロリン語が話せるエビスを見直しました。このひと本当は執行人になれるほど有能なのに若さまに付いていたいがために裁判官に甘んじてるんだといい。てかヨイチもそうかもしれない。

半分溺れながらも扇子を手放さないあたりが愛すべき若さま。ここで結着つけないで頂きたい。アイビーにはもうちょっと若さまを追い詰めて頂きたい。憎しみを武器につかうには、若さまは不利な相手だということをアイビーが認めるような展開になって頂きたい。憎しみも妬みも恨みも峪も悪も、すべて人の暗黒を知ったうえで、それでも罪の浄化をなりわいとしているのが若さまだと信じている。白さと汚れをあわせもつのが若さまだよ。あれ、それってエドも同じ…?

今更だけどヨイチが魔法曹会のプリンスてのは納得いかない…(そこは笑うところ?)え、その称号は若くして執行人でありながら魔法律家集団のTOPたる若さまに与えられるものではない、の…。それともやっぱ、あれか、若さまはプリンスじゃなくてクィーンか。
そしてムヒョの掲載順位の変動の激しさにおののく日々。

…で、実はNARUTOにびっくりしてしばらく真っ白になってみました。ああ、夜行で帰還した身にはこたえたさ。
サスケは攻かよとかせめて下がサイじゃなくてイタチ兄だったらとかサクラは純粋にサスケが好きなんだと信じていたのに腐女子かよとかいや実はサスケの襲い受けかもとか(一息で)何処につっこんで良いかわからず呆然とした。
…岸本先生にはこういうことはしてほしくなかったりする…NARUTOは萌え抜きで好きなマンガなので…

ちまちまと更新2007/03/21

昨日のハイデリヒのラフとか夜桜な若さまを描き直したりとかIみさんとの線画交換の自分の絵を自分で塗ったらこうなるとか、ちまちまイラストを更新してました。アイビーが描きたかったな…

どうもムヒョイラストは描きなれていない所為かウソっぱちが多い。思い出だけで描いてたらアイビーのMLS制服がセーラー服になってるし(すいません)若さまはしょっちゅうホクロ忘れるし(私ファン失格…)


遅まきながら今週の若さまなんですが。…あーこんな全編に渡って一話まるごと若さまづくしだったことなんてかつてないよ、相変わらず魔法律執行するときはハァハァ余裕なさげで可愛いよ、無意味に扇子を扇ぐ仕草がたまんないよ、雨濡れ若さまえろいよ。
と、すべてのコマを堪能。

突っ込むべきところとしては…あの髪結い紐はどういう構造になっているのか…それリボン結びじゃないよどう結んだらああなるの。すっごく良い笑顔で最強の魔法律とか叫んでましたがカエルの王子様はイマイチ迫力がないよ(そこがまた若さまだよ)。お会い出来て光栄ですとか言ってるけど契約時に逢ってるんじゃないの…。

このひとこんなにか弱くて、どうやって魔法律書の「精神攻撃」に耐えたのか凄い不思議だ…きっと通うのイヤがってズル休みとかしたんだろうなあ。

ところでこの前調べ物してたらウィキペディアで若さまが「れっきとした男性である」って解説されてた。え、西先生そんなこといってないです…よね?!誰だそんなこと書き込んだひと!

あの、すっごく昔に、鈴の音で人ならざるものを操る悪役が出てくるマンガをどこかで読んだんですが…思い出せない…すずがいっこ駄目になるとスペアの鈴をポケットから取り出す仕草まで同じなんだよなあ。どなたかご存知ありませんか。


今日NARUTO古本屋に売りに行くところだったよ!おき場所出来たら譲るよ!<私信>私も置き場所ないから売りたいんだが(笑)

五嶺さま落画2007/03/17

デジタル上で手直ししてからちゃんとUPしようとしたのですが、あまりの寒さに手がかじかんで断念。無念。落書きのままでUPしてしまう。…ちょっ、いま、今気付いたけどホクロ忘れた…;;;誰よこれ?!
若さまは女の子だという認識が頭から離れないので無駄に女々しいです。別に、男の子でも好きです、どっちでもいいの。でもオスカル設定なら萌えるなーと思うので。

…い、いないかもしれないけれど、もしHARUコミで若さま本が欲しいなという方がおられたらメルフォとかでお声かけてくださいーちょろっと持って参ります。

あなろぐはやっぱり楽しいのです。2007/03/16

もう明後日HARUコミなんですよねーはやいー取りあえず搬入は忘れずにしたけれど他になにか準備はあったっけ…?着て行く服とか…最近また寒いからちょっと冬に逆戻りな装いでいくかもしれません。

若さま描いています!HARUコミで若さま人気復活しないかなあ。Dr.Marchinのくせを少し理解したので、肌色とか、前より上達しました(当社比で)左の絵を夜桜にしたいのだけど、ココでいっきに失敗しそうで怖くて先にすすめません…

プロモマンガの鎧アルの重厚感が増しててスキルが向上したみたいだとご感想頂いて、わーいと独り舞ってました。ありがとうございますうへへ

携帯変更の連絡が大体終ったのですが、ひとつ問題が…わたし今までボダフォニストだったんですがボダホン友人の携帯アドが分らない…いきなり通話するのもなんだしなあ。
最近の携帯の進化っぷりに驚くばかりです。