健全D兄弟はログアウト!2011/05/28

・・・しました。

・・・ 3 週 間 、 よ く 耐 え た と 思 う ん だ 。
エルリック兄弟は3日でアルエド堕ちでした。奥村兄弟はむしろ公式じゃないの。

D兄弟について語っていいですかいいですね。


エースの何が好きかって、白ヒゲ2番隊隊長っていう名実を持ちながら、ルフィを前にすると一瞬でお兄ちゃんになってしまうことなのね。それはルフィも同じで、普段はみんなの船長さんという揺るがない存在でいるくせに、エースが絡むと途端に意地っ張りな弟になる。そこが可愛くて可愛くて。
D兄弟の魅力って、それぞれは普段カッコいいのにふたり一緒のときにはただの兄弟になってしまうこと、だと思う。

私は最初エースが死ぬのが唐突すぎて理解できなかった。
ワンピは普通にネタバレすぎてエースが死ぬのは薄々知ってたんですが、それでも。
なんていうか、あそこで死ぬのが理解できないというか。なぜ死んでから過去編なのかとか。だって先に過去編をやっていないとエースの生きた意味と死んだ意味が生きてこないんだもの。ルフィにとってどれだけ大切な存在なのかとか、過去編を読まなきゃ理解できない。だから受け入れられないというより、物語(の見せ方)として理解できない、というのが初読時の正直な感想でした。

でも、エースが兄ちゃんとしてあの場で死んだことにものすごく意味があると分かった。
2番隊隊長として処刑されるのではなく、兄として弟を護るために死んだという事実が。
そして紛れもないその事実によって、私はD兄弟に惚れました。

エースは生きることでも死ぬことでもルフィを強くした。もちろん死んで欲しくはないけれど、海賊王を海賊王に育てるために死ぬべき人がいるなら、それはやっぱりエースなんだろうな。と思うから、基本、好きなキャラが死ぬことはそれほど怖くない私です。
でもあと3回くらいは出てきてくれまいか・・・
時期を外してハマると語り合う同士がいなくて寂しいですね!今に始まったことじゃないけど!私はいつだって萌のセリフ・リサイクル。


落ち込んでた事がちょっと浮上して気分もちょっと浮上した。多分しばらくこんな調子。
さて明日も早いしもう寝る。そしてCさん宅にパジャマでお邪魔して鋼オフしてくる!

コメント

トラックバック