紅白観ながらグダグダ2017/12/31

えっええっっ大河ドラマ総集編やってたの!?但馬さん死んだ回やってたの!?
私そのとき何してたん・・・コミケ会場でクダ巻いてたん・・・!!!(既視感)
見たい見たい見たかったーーーーー!!!ジタバタ!!!

と落胆していたら但馬ロスを嘆いていた私のために家族が録画してくれてました。嘆いておくもんだね。

こないだ取り調べ行ったとき、刑事さんは「今年中にもう一回取り調べします」って言ったのに、今年も残すところ30分なんですが刑事さんいつやるつもり?パワハラのメモや証拠を取りそろえて楽しみに待ってるんだけど(注・私の立場は容疑者です)。
いつかこんな日も来るかもしれないと思って記録は取っておいたの。ハラスメントの場合、日時の書かれたメモは証拠として有効だって以前新聞で読んだ。


冬コミで「松にハマりそうなんです」って言ったら「え?まだハマってなかったの?」と返されました。「とっくに別名義でピクシブあたりに投稿してると思ってた。」
してないよ!!!てか描くからにはコソコソやんないよ!同一名義で描くよ!!!

えー・・・私まだハマった自覚はなかったのにな。
島松はレベル64でパズ松はステージ334だけど▼

第一、私の絵で松描いたらもれなくF6になるじゃん?この絵でF6は萌えませんて言われても読者さんが困るじゃん?んで公式に近づけようとするとただのショタになっちゃう▼し、まんま公式絵を描くのは何となく抵抗あるんだよね。
てか、ガラの悪いアルフォンス(10歳)だよ。そういやヤツも猫キャラだったよ。
正直、松より猫が描きづらい。四男を推す以上もれなく猫は付いてくるし。くっそ!

二次元でも三次元でも追い詰められてるココロのスキマに付け込まれた感はあります。沼に引きずり込む絶好のチャンスと言われる魔のタイミング。

ちょっと前に「二期で松は失速した」みたいなツイート見かけたけど、松ニワカの私の目から観て一期と二期に大差はないけどな。一期だって充分、下ネタ酷かったしナンセンス半端なかったしシュール退いたし皮肉キツかったしメタネタ刺さったし。二期つまんないっていう人は空白の2年間に同人誌を読み過ぎたんちゃう?二期はみんな全裸待機だからDVDも買う必要ないしね。かく言う私も二期松のためにAQUOS買っちゃったんだよ。前のが壊れたままだったから・・・


これ書いてる間に年明けてしまった。
今年の抱負ですか?

リアル生活では「自分を見失わない、自暴自棄にならない」。うーん・・・絵に関しては、取り敢えずiPadもあることだしラクガキ頻度を上げたい。これ毎年言ってる気がする。とにかく量描いて画力を維持しなきゃ。

リアル迷宮事情については全く書かないと私の精神衛生上悪いし、無節操に書くとブログが荒んでそれはそれで嫌なので、ほどほどに書きたいと思います。ご覧下さった方が社会の汚さに腹立てて一緒に堕天して下さったら幸いですビィィィ!!!冗談です。

僕は生きようと思った。風立ちぬ、私は生きていかねばならぬ。
そっか。私を支えていたのはCさんのルフかもしれない。

今年も不束者の凪をよろしくお願い致します。

コメント

トラックバック