ゴールデンカムイ一期全部見た2018/10/08

#7 アクアリウム
 一番豊富に手元に揃えているのが青系のインクなのでつい次男が多くなってしまう。
これは久しぶりにGペンで。

#6 マスコット
これはガラスペンで書いたのだけどあまりの実用性のなさにこの程度で大変難儀した。ガラスペンは完全に観賞用でした。

無料で見れたのでゴールデンカムイを一期全部見てきました。そのせいですっかり昼夜逆転してしまった。正しい連休の使い方であった…週明けの仕事が心配だ( ;´Д`)

この世界の常として二次創作から入ることが多いのだけど、思っていたよりかなり硬派な作品であった。原作を読んだらアニメのテンポがわずらわしくなると思うので、原作には手を出さずにこのままアニメで追いかけようと思います。食べ物のシーンがやたらと美味しそうで深夜に突然鍋が食いたくなる…

ギラギラしたおっさんばかりなので私はあんまり同人萌えはしないけど、マタギの狩の仕方とかアイヌの暮らしとかリアリティがあって好きだな。あと背景の透明感が好きです。モノクロで描いてオーバレイで着色したような感じが好き。推しは誰かと聞かれたら白い狼さんです。犬派にはたまらない。

コメント

トラックバック